先輩メッセージこのページを印刷する - 先輩メッセージ

先輩メッセージ 


2016年入職/富山福祉短期大学卒/富山県出身/重症心身障害児(者)病棟

【めざす看護】

自分自身が看護を楽しい!と思えることを大切にしたいと思っています。
ご家族や患者様ひとりひとりとの関わりを大切にし、自分自身が人として、
看護師として成長できるように努力したいと思います。
ひとりひとりの命の重みを感じて、それを忘れずに、大切にできる看護師になりたいと思います。
 

2019年入職/長野県看護大学卒/富山県出身/重症心身障害児(者)病棟

【めざす看護】

重心の患者さんは自分で意思を伝えることが困難な患者さんもたくさんいます。
だからこそ、どんな小さなサイン・変化を見逃さないよう患者さんに寄り添った看護を目指しています。
 

後輩へのメッセージ 


2006年入職/当院附属看護学校卒/富山県出身/内科・外科病棟
【後輩へのエール】
一人ひとりの患者さんやご家族との出会いが自分自身の看護観構築につながっていくと思います。
何を大切に看護をしていきたいか、自分に何ができるのかを考えさせていただける
患者さん・ご家族・まわりのスタッフに感謝しながら看護に励んでください。
 
 
2009年入職/当院附属看護学校卒/北海道出身/重症心身障害児(者)病棟/感染管理認定看護師
【後輩へのエール】
目標をもつことが大事だと感じています。「国試が人生最後のテスト勉強!」と思っていたのが、
今では様々な試験を受け、日々勉強しています。
「あの時勉強しておけば…」と聞いたこともあると思いますが、私自身本当だなと実感してます。
今を大切にしましょう。